2016/02/17 17:46

【よくある質問】メールが送られてきません

ご注文完了直後に送信される自動返信メールが来ない
⇒「正常にご注文が完了していない」「登録メールアドレスが間違っている」「迷惑メール扱いとなっている」ことが考えられます。

ご注文が行われたかどうかは注文履歴より確認ができますので、一度ご確認をお願いいたします。
特にクレジットカード決済でのご注文を行った場合、3Dセキュア認証を行わなかったことで正常にご注文が完了してない場合がございます。
ご注文が正常になされている場合は「会員登録の確認」「迷惑メールフォルダのご確認」「迷惑メール設定解除」をお試しください。メールの再送をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

代金引換でご注文の場合は発送前にお受け取りに関してのご連絡をいたします。
お振込みでのご注文の場合は後程お送りいたします注文確定メールでお振込み先のご案内を行います。
商品発送完了時の追跡番号通知先として利用する他、発売延期や登録情報に不備があった場合の確認など様々な理由でお客様へのご連絡を行うこともございます。
メールが正常に受信できるか、登録アドレスに間違いがないか必ずご確認をお願いします。

自動返信メールは来たが確定メールが来ない
⇒当店の営業時間は10:00~20:00となります。
この間にお客様のご注文の確認を行い、注文確定メールを送信いたします。
特に営業時間外にご注文をされた場合はお待ちください。

単純にご注文が混み合っておりご連絡が遅くなっている場合がございます。
稀に当店よりご連絡済みなのにも関わらず、なんらかの理由でお客様にメールが到着していないケースもございます。

当店では注文確定メールにお振込み先の記載を行います。
3日を経過しても連絡が確認できず、特にお支払い方法で「銀行振込」をご選択している場合、お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。


入金したが入金確認のメールが来ない
⇒金融機関営業の関係でお客様のご入金がすぐに反映されない場合がございます。

当店では通常、1日1回・14時以降にお振込みの入金確認を行います。入金すれば即時に自動で確認が行われるわけではございませんので、入金期日が迫っているものにつきましてはご注意ください。
特に年末年始時期や土日祝前日、他の金融機関を経由して当店指定の口座にお振込みを行った場合は反映まで数日のタイムラグが発生する場合がございます。

また会員登録名とご入金者様の名義が異なるため照会が出来ないというケースもございます。
ご本人の口座がなかった等の理由で、ご注文者様とは別の方の入金名義となった場合は、入金後でも構いませんので必ずご連絡をお願いいたします。

当店の登録は「漢字」「カタカナ」で、金融機関での名義が「アルファベット」または転送先倉庫会社名義というお客様もございますので、ご入金前にご連絡をお願いいたします。
3日を経過しても連絡が無い場合はお手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。


問い合わせフォームより連絡したが返信が来ない
⇒順にご返信させていただきますので、少々お待ち下さい。
複数同内容のご連絡をいただきましてもご対応が早くなるということはございません。
早急なご返答が必要なお客様は営業時間内(10:00~20:00)に店舗電話(078-393-1515)までお願いいたします。
3日を経過しても連絡が無い場合はお手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。


配送メールが来ない
⇒こちらのメールは配送業者に引き渡しが行われてからの送信となります。
注文履歴照会で「発送」となっていても、配送業者への荷物の引き渡しがされていない場合がございます。
木曜日発売の商品であれば多くの場合、発売週の火~水曜日内での発送予定となります。
そのままお待ちいただくか、特に海外転送倉庫をお使いで早めに伝票番号を知りたいという方はお問い合わせいただければご対応いたします。

発売日前日の夕刻にもメールが確認できない場合は、ドメインがはじかれ迷惑メール扱いとされている可能性がございます。
配送メールに関しましては発信元が下記のようになっております。
ドメイン受信設定を行っている場合は、受信許可範囲を設定を行いますと受信ができる場合がございます。

-------------------------------
「ゆうパック」「ゆうパケット」「レターパック」「佐川急便」配送の場合⇒当店
(お届け先が北海道・沖縄・離島エリアで宅配便配送の場合、ゆうパックまたは佐川急便での発送となります)

「クロネコヤマト便」「簡易発送」の場合⇒ヤマト運輸
-------------------------------

ご注文後、商品の発送までにメールアドレス変更を行った場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
せっかく会員情報を変更いただいていても現在のご注文分には反映がなされません。
大変お手数ではございますがご協力の程を宜しくお願いいたします。


「.」が連続しているアドレスを使用している
「〇〇...〇〇@docomo.ne.jp」等「.」が連続しているものをご利用の場合、メールエラーが発生しお届けができない場合もございます。
エラーが発生していても当店は感知ができないためアドレスの変更を推奨いたします。


キャリアメールまたは『@icloud.com』アドレスをご利用
⇒「@docomo.ne.jp」「@au.com / @ezweb.ne.jp」「@softbank.ne.jp / @vodafone.ne.jp」等のアドレスをお使いの場合は、独自のフィルタリングシステムによって弾かれてしまう場合がございます。

「@icloud.com」アドレスをご利用のお客様も同様の理由から弾かれる場合もございます。
詳しくは下記のご確認をお願いします。
【重要】『@icloud.com』アドレスをご利用のお客様へ(別ページに飛びます)