2018/06/13 11:56

【重要】『@icloud.com』アドレスをご利用のお客様へ

平素は当サイトをご利用いただきありがとうございます。

最近メールアドレスが有効(間違っていない)にも関わらず、お客様の元に当店よりお送りしたメールが届かないというケースが相次いでおります。
特に当店登録メールアドレスで『@icloud.com』ドメインのものをご利用のお客様はお手数ではございますが下記ご一読をお願いいたします。


直近で「メールが届いていない」というご連絡やエラーメールとして当店へ返送されたもの全てが
『@icloud.com』アドレスをご利用のお客様であることを確認しております。

当店の利用にスマートフォンを使用されている方が多く、普及率的にいってもiPhoneのシェアが高いと考えられます。
そのためお客様がiPhoneの標準ドメイン『@icloud.com』のメールアドレスを使用した結果、エラーが多く見えてしまっているという点もございますが、iCloud側での独自のフィルタによる影響も発生していると考えられます。

これは従来のフィルタとは異なり、当店からお送りする全てのメールが届かなくなるものではないため送信元の当店側としても予測が出来ないものとなります。
当店が出来る対処といたしましてはエラーメールの返送が確認できたものは別手法を用いて再送を行うこととなります。

しかしお客様の元に届いていないにもかかわらず当店へのエラーメールの返送がないケースも少数ではございますが発生しております。
返送がない場合「正常に送信された」とみなすしかないため、大変申し訳ございませんがこれ以上の対応が難しくなっております。

「注文確定メール」「入金確認メール」「各種お問い合わせのご返答」は基本的に3日以内には何らかのご返信を行っております。
『3日を過ぎたがメールが来ていない』という場合はお手数ではございますがお問い合わせフォームか店舗電話(078-393-1515 営業時間:10~20時)までご連絡をお願いいたします。

この度はお客様にご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。