2022/09/30 12:18

【重要】当店の決済システムが[3Dセキュア2.0]に対応いたします

平素は当サイトをご利用いただきありがとうございます。

2022年9月29日より現行で当店で利用しておりますクレジットカード本人認証システム(3Dセキュア1.0)に変更が発生し[3Dセキュア2.0]の導入がなされます。
当店でクレジットカード決済をご利用いただくためには[3Dセキュア2.0]に登録されているクレジットカードが必須となります。

これはクレジットカード会社が行う決済システム変更となりますので、お振込みや代金引換のご注文には変更は発生いたしません。


3Dセキュア2.0とは?
[3Dセキュア2.0]とは、ネットショッピングでお客様がクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証システムです。
Visaでは「VISA認証サービス」、JCBでは「J/Secure」、Mastercardでは「Mastercard SecureCode」等、名称が異なる場合がございますが同じシステムを指す言葉となります。

基本的に当店で利用が可能なクレジットカードブランド(Visa・JCB・Mastercard・American Express・Diners Club)は[3Dセキュア2.0]に対応しておりますので、ご登録を行えば問題なくお使いいただけます。
海外発行のクレジットカード等、発行会社や契約状況によっては非対応の場合もございます。
この場合は[3Dセキュア2.0]に登録が可能なクレジットカードをご用意いただくか、別決済方法をご利用ください。

登録を行わなかった場合は?
お使いのカードが[3Dセキュア2.0]に対応していないまま当店でお買い物をされた場合、カード利用状況自体にも問題がなく、今まで当店でも問題なくカード支払い利用ができていたお客様も、決済エラーが発生するようになります。
当店側で設定等はできませんので、大変お手数ではございますがお客様ご自身の手で[3Dセキュア2.0]のご登録をお願いいたします。

3Dセキュア登録方法は?
[3Dセキュア2.0]のご利用のためにはご利用カードのWebサイトにアクセスし、必要情報の登録を行う必要があります。
登録は無料、多くの場合は即時登録・使用が可能です。
クレジットカードご契約時に自動的に登録されている場合や別途スマートフォンアプリが必要な場合もございます。
お使いのカードが[3Dセキュア2.0]に対応しているか、設定が完了しているかはお客様とクレジットカード会社間での情報となりますので当店では解りかねます。
登録状況や使用方法含め、ご不明点はご利用のカード発行会社にお問い合わせください。

登録しましたが決済が通りません
どうしても決済が通らない場合[3Dセキュア2.0]と関係ない事由でエラーが発生している可能性もございます。
決済エラーとなりましたご注文は当店側ではキャンセル処理しかできませんので、「決済が通らない」という旨でクレジットカード会社に直接ご連絡をお願いいたします。


【お困りの際はコチラもご確認ください】
3Dセキュアとは?
決済エラーとは?