2020/07/24 14:29

【よくある質問】クレジットカード決済の3Dセキュアって何ですか

3Dセキュアとはインターネット上で決済をより安全に行うために、VISA、JCB、MasterCard等クレジットカード会社より提供されております本人認証サービスです。
昨今の様々な情勢により急増しております、クレジットカードの情報盗難による被害からご利用者様をお守りするため、2020年6月末より当店でも導入をすることにいたしました。

ご注文時のお支払方法でクレジットカード決済をご選択いただき「注文を確定する」ボタンを押しました際、2020年6月末以前のご注文時はそのまま注文完了画面になり注文番号が表示されておりましたが、3Dセキュア導入後は原則下記画像のような認証画面ページに遷移されます。



お手数ではございますがこのページで本人認証パスワードの入力をお願いいたします。
認証ページで使用される本人認証パスワードは「クレジットカードに物理的記載のある各種情報」「クレジットカードの4ケタの暗証番号」「当店のログインパスワード」とは異なります

また、上記例では入力箇所が「パスワード」のみの1か所となっておりますが、ご使用のカードによっては「ID」と「パスワード」等入力箇所が複数存在するものもございます。
入力情報につきましては画面表記に従ってください。

本人認証パスワードの入力後、注文完了画面が表示されますが通信状況によってはパスワード入力後、システム判定に数秒かかる場合がございます。その間に認証画面ページの更新や手続きの中断が行われますと、正常に注文処理が行われませんのでご注意ください。
特にスマートフォンをご利用の方で認証画面が表示されている状態で、ブラウザを閉じた・一時的に通信が途切れた等の理由で手続きの中断が行われた、または異なるパスワードが入力され正常に注文処理が行われなかった場合は、当店側に決済ができない状態の注文が反映されます。セキュリティの関係上、大変申し訳ございませんがこのご注文は全てキャンセルをさせていただきます。

3Dセキュアが未設定の場合は、クレジットカード会社との間で別途登録・契約が必要となります。
クレジットカード会社より提供されておりますサービスですのでご登録は無料、多くの場合はクレジットカード会社のWebサービスサイトを使用することで即時登録・使用が可能です。
詳細はお使いのクレジットカード会社にお問い合わせください。

同一のPC・スマートフォンで複数回、3Dセキュア導入店舗でのクレジットカード決済を行っているお客様は、上記認証ページに遷移せずに注文完了画面が表示される場合もございます。
この場合も正常に注文が完了しておりますので、当店からの注文確定メールをお待ちください。




【各クレジットカードの3Dセキュアシステムについて】
3Dセキュアはほぼすべてのクレジットカードに導入されているシステムとなります。
ご登録の場合はお使いのクレジットカードのWEBサービスをご覧いただくか「○○カード セキュア」等で検索ください。